このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

農園でブルーベリー摘み (U - Pick Farm)

2020年6月24日水曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 旅行・休日

摘み取り農園(フルーツ狩り)を探せる便利なサイトをページ最後につけています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカはコロナ対策が中途半端なので、ロックダウン解除でまたどんどん感染が増えています。規制が緩くなったので出かけることはできるのですが、観光地やホテルは怖いです。


日帰りで、アウトドアで、人がいなくて。。。


いいところがありました!


家からハイウェイを1時間弱、こんな看板が。


矢印に従って曲がってみたら、、、アハハ


小さな農園があり、おじいさんが一人で受け付けしてました。

ブルーベリー狩り農園


1ガロン 7ドル  →  

3.8リットル 750円 

やすっ!

様子を覗いてみるだけのつもりでしたが、
「摘み頃は来週くらいまで」と言われて、、、


やることにしました。


我々の他にはもう一家族だけ。
この日は蒸し暑くて、二人とも滝の汗(;´Д`A ```


この籠いっぱいで7ドル!
重さにして2キロくらいでした。


お友達に少し分けて、
洗いながら自分でむしゃむしゃ食べ、
それでもまだこんなたくさん♪



珍しく、かわいいのを作ってみた。


でも、アメリカのレシピで作ったら味が”あめりか~ん”でした😅
レシピは差し控えます。。。




摘み取り農園の検索サイト(重くて開きにくいです)。
州ごと、カウンティーごと、で摘み取り体験のできる農園が一覧できますよ。


その他にも、検索サイトで「U-PICK」と入力すると、地域の摘み取り農園の案内などがいろいろ出てきます。


PVアクセスランキング にほんブログ村