このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その8

2020年6月30日火曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ) 南部の歴史・文化

あっと言う間でした。






私が上の二つの記事を書いてから一週間、
28日、日曜にも関わず、上院・下院ともに多数の賛成を得てデザイン変更の法案が通ったそうです。



はやっ!




こういうところ、アメリカ素敵ですねぇ😍

なんでもグズグズしてる日本だったら、
手続きだなんだのと1年くらいかかりそうです。



むかし、アメリカ人スタッフと二人で、会議で結論を出さないリーダーにしょっちゅう文句言ってたのを思い出します (笑)





新しい旗のデザインは、11月の投票で最終決定するそうです。

これ↓は、ミシシッピのステートシール(州紋)。
日本の市町村の紋章と同じで、正式書類やライセンスなどにプリントされてます。

これに書かれている『IN GOD WE TRUST』という文言を、新しい州旗に入れる事が決まっています。



Wikipediaによると、

IN GOD WE TRUST(イン・ゴッド・ウィー・トラスト)とは、アメリカ合衆国における公式な国家の標語である。日本語で「我々は神を信じる」という意味。フロリダやジョージアの州旗や州紋に使われている。




ちょっとした時代の転換点に立ち会えました。
両方のデザインのマグネットでも買いましょうかね(笑)


コロナウイルス対策もこのくらいのスピード感でやってくれないかな。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村