このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ&アラバマ北部のお花見

2022年3月21日月曜日

アメリカ アラバマ州 アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

閑話休題
今日は難しい話はちょっとお休みして、お花見しましょう😊



ミシシッピのお花見は『豆梨(マメナシ)』


今年もマメナシが満開になりました🌸


本当に桜のようです。

お天気が良くて暖かい週末に公園でこ~んなに満開だというのに、誰もいない。。。😅




秋には豆粒のようなマメナシの実(←画像はここ)がなる!


カージナルがいました。



『豆梨(マメナシ)』はちょっと臭いかも


この辺ではお庭に植樹しているお宅が多いです。春には真っ白な花が、秋には紅葉もきれいなので、人気があるのでしょう。
 

以前の投稿に「花の咲き始めは臭いらしい」と書いたことがあるのですが、、、

この写真を撮った時に「んっ?👃」と思ったんですけどね、近くにフードトラックが来てたのでそのせいかな~と。


でも、上の動画を撮った公園でもまた同じ”イカ焼き?”のニオイが。。。

ウワサ通りでした。ちょっと匂います😆








アラバマ州バーミングハムなら、🌸桜も桃🍑も!


ミシシッピ北部にはお花見ができそうなほど桜の木がたくさんあるところは今のところ無さそうなのですが、バーミングハムではたくさん桜を見かけます。

特にバーミングハム植物園は桜並木が素晴らしい!




また、桃の産地「チルトン郡クラントン」では桃畑で桃のお花見もできます。
2月後半から3月初旬がピークなので今年はもう終わっちゃったね。





Mountain View Orchard(果樹園)では4月から「🍓いちご狩り」が始まります!

アラバマ いちご狩り

PVアクセスランキング にほんブログ村