このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

都会のお楽しみと言えば!

2022年3月29日火曜日

アメリカ ジョージア州 美味しい話

🍔今日のアメリカ

今日は週末の「食レポ」です。
アトランタでいろいろ食べて来たので、昨日に引き続きレポートしま~す。

ベーカリー「Root Baking Co」はこちらで


Ponce City Market(ポンセシティマーケット)



2014年開業の『Ponce City Market』は、老舗デパート「シアーズ」とシティホールだった古い建物をリノベしたおしゃれ~な今どきショッピングモール。


特に「フードコート」は、ニューヨークのチェルシーマーケット、サンフランシスコのフェリービル、シアトルのパイクプレイスに続くものらしいです。

やるな~アトランタ!

ミルクレープが美味しい!Cake Culture


先にTwitterにあげましたけど、ミルクレープが美味しかった! 



アメリカのケーキ、高いんですよ~!
(ケーキに限らず外食は基本的に日本に比べて1.5倍以上しますよね)

こちらのミルクレープもお持ち帰り価格で1個7ドル前後。。。
まあ日本人的には「ミルクレープが700円以上!!!👀」ってなりますけどねぇ~


オーナーさんはこちらのお二人。インド系だと思うのですが、、、


いきなり「日本の方ですか?」と日本語で話しかけられてビックリ😲
おふたりとも日本で十年以上暮らしていたそうです。


ミルクレープって日本以外では珍しい(ロシア除く⇒🔗)んですけど、Google Mapの口コミではアメリカンも大絶賛しています。

もしかしたら、まだ一時出店のポップアップストアかもしれません。応援して!


生パスタのイタリアン Bellina Alimentari



南部では”ソフト麵スパゲティ”が当たり前ですが、ちゃ~んと”モチモチアルデンテ”のパスタでした😉

シュリンプパスタはちょっと味が薄めでしたが、「ポモドーロ」は美味しかったよ。



いろいろ食べれるフードコートは楽しいよね


こちらは「ベトナムフォー」の店


ここのドーナツ🍩ショップは次回行く予定。


寿司、ラーメン、中華、シーフード、ロティサリーチキン、メキシカン、パンケーキ、アイスクリーム、アイスキャンディー、

もちろん、ハンバーガー、ピザ、サンドイッチ、カフェも。

一覧はこちらをクリック
ポンセシティマーケット フードコート

アトランタに行く楽しみが増えました!


アトランタ食レポ


たまーにしか行けないのでそんなにいろいろ行ってませんけど、アトランタでは和食もフツーに食べれるのでいつもどこに行くか迷います。。。

ケーキはここもおすすめ♪Alon’s


フレンチパティスリー アーロンズ

いろいろ食べましたけど、どれも美味しいです。
ここはフレンチデリもあってお気に入り♪

美味しいケーキ アトランタ

個人的には、ここ⤵よりAlon’sの方がおすすめです。


ハイランドベーカリーは「ザ・アメリカ南部」なカフェ


”ザ・南部”なんだけど、やっぱりミシシッピとは違うのよね😄

これはスイートポテトのパンケーキ

ハイランドベーカリー アトランタ

和食レストラン わがや


ミシシッピでは食べれないものがあり過ぎて迷う。。。
コロナ真っただ中の頃は、テイクアウトで寿司&カツカレー食べたわ。

わがや アトランタ

わがや アトランタ

居酒屋 GINYA

https://ginyaizakayaatlanta.com/

ラーメン屋さんもアトランタにはたくさんあるもんね~
このとんこつラーメン美味しかった。


我が家は二人とも”お寿司&お刺身食べたい!”という欲求が少ない方なので、それを目当てに出かけることはあんまり無いです。

それでも、都会に出ると、つい寿司を食べちゃいますね。。。😆


今回は「くら寿司」でテイクアウト。

渡米前に住んでいたマンションの前が「くら寿司」だったんですけど、実は日本では一度も行ったことなくて、、、😅 アトランタでくら寿司初体験でした~
PVアクセスランキング にほんブログ村