このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【閉業】アトランタの本格バゲット🥖とパリパリクロワッサン🥐

2022年3月28日月曜日

アメリカ ジョージア州 買い物・レビュー

🍞今日のパン



ここに出てくるアトランタのベーカリーRoot Baking Co.にやっと行けた〜😋


ベーカリーを目的地にナビ設定してたどり着いたのは、『Ponce City Market』という名のショッピングモール。


古い建物をリノベした風の洒落た外観で、駐車待ちの行列が出来るほどの賑わい。


中はワクワクのフードコート!

日本では珍しくも何ともありませんけど、アメリカではこういう感じのフードコートってあんまり無いです。

パン🥖以外にも美味しいものがた〜くさんあったので、また別途レポートしますね。


アトランタの注目ベーカリー『Root Baking Co.』


フードコート2階にありました。


店舗詳細は画像をクリック

ルートベーキング


早速フードコートでコーヒーと一緒にいただきます。


クロワッサンはパリッパリ! 
層が薄〜い分ちょっと油多めかな。。。

バゲットは旨味のあるしっかり美味しい生地で、端っこはカリカリ香ばしくうま〜い!


お兄さんがひとりでやっている小さなベーカリーで、ショーケースにパンと焼菓子が数種類あるだけ。

手作りサンドイッチ(セルフカスタム)もあり。

翌日の仕込みがあるんでしょう、午後早い時間に閉まっちゃうので来店はお早目に。
PVアクセスランキング にほんブログ村