このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ南部でお花見ドライブ

2022年3月31日木曜日

アメリカ ジョージア州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

アメリカの桜の名所を調べると、南部ではジョージア州のメイコン(Macon)という町が筆頭に上がってきます。


ご家族連れには「桜祭り」で遊園地やイベントも。

この記事で紹介している「米南部のお花見処 」
アメリカ南部 桜の名所


町が公開しているウェブカメラで見頃をチェックし、満開のタイミングで行ってきました!


注:2024年現在こちらのライブカメラは運営されていないようです。

ウェブカメラの映像はまさに満開!

絶好のお花見日和!

のハズだったんですけどね、、、


もうかなり”葉桜”になっちゃってたのよ~

特に日当たりの良い場所は、前日の強風でほとんど花も落ち、、、😥


メイコンのお花見は「桜🌸ドライブ」


メイコンには個人のお宅を中心にた~くさんの桜があって、まるで日本の町をドライブしているようでした。

道路脇に桜並木など、「満開だったらどんなにキレイだったろう!」と思うような場所が何か所もありましたよ。



住民が長い時間をかけてソメイヨシノを増やしていったそう。

基本的には住宅街の桜を見せていただくお花見で、桜祭りの会場以外には”お花見のための駐車場”的な場所も無かったです。


お庭に「マナーを守って見てくださいね」的な立て札も。


『お花見トレイルマップ🔗』の中でも特に桜がたくさんあって見どころなのは、この水色で印をつけた場所「Northside Drive」と「Oxford Circle」です。



ほんとに、ぜひとも満開の時期に訪れたかったですねぇ~😅


ウェブカメラに騙された~!!!


事前にウェブカメラで見頃を確かめてから来たのに、なんでもう花が終わっちゃってたのか???

「あのウェブカメラはリアルタイムじゃないのか?」←そんなことあるわけないけど。。。



ウェブカメラの場所を探し当てました!👀


🌸満開🌸




これが実際のウェブカメラの映像。
左端にいるのが私、間違いなく”リアルタイム”😁



ウェブカメラが映している桜は建物の影になっていて開花が遅いんだね~

これを観光客に見せちゃいかんでしょう!💢


メイコンの桜はアトランタより早い


これ↓は前日のアトランタ植物園の外周の桜並木。


アトランタよりメイコンの方が南に位置するので、アトランタやバーミングハムの桜よりメイコンの方が一足早く見頃を迎えます。

お気を付けください。。。




アトランタ植物園でも大勢の人がお花見してました♪
やっぱり桜はいいね🌸 癒されます。

追記)

お花見情報はこちらもどうぞ
PVアクセスランキング にほんブログ村