このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フェイクグリーンで季節を楽しむベランダに

2022年3月27日日曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

アメリカの家の中、暗いんですよね〜

なので、

駐在妻ウツ”にならないためにも、暖かくて天気の良い日の午後はできるだけベランダ(バルコニー)で過ごしたいわけ。


※ベランダ、バルコニー、テラス、パティオ、、、”使い分け難しい問題”は置いとこう😅


フェイクグリーンでベランダ(バルコニー)を素敵に


3回目の春、今年は「ベランダ緑化計画(水やり不要!)」実施中😊


HobbyLobby(クラフトショップ)でフェイクグリーンを買ってきてこんなしてみたんだけど、どう?


イミテーションだけど、家の中からも緑とお花が見えて気分が上がる⤴️



でも、先日の嵐の時は、吹っ飛んで行くんじゃないかと気が気じゃなかった💦

大丈夫でした。



英語の先生から「良いアイデアね! 私も真似してみたいわ」と言われましたよ。


外国では自分のセンスが土地の習慣や文化とズレていないか(洗濯物の外干しみたいに…)気になります。こういう時にローカルの先生は助けになるんですよね~。


お花は取り替え可能な仕様にしてるので、季節で変える予定です。変えたらまた見せるね〜😉


3月後半から花粉が本格化!


暖かくなると同時に花粉も本格してきました。

アメリカは花粉がすごい〜😖

毎日車が真っ黄色になるくらい積もるもんね。。。


初めての春はびっくりしました。

アメリカは花粉もすごい
PVアクセスランキング にほんブログ村