このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ウクライナの真実を知るための2本の映画

2022年3月20日日曜日

ロシア

💣今日もロシア

オリバーストーン氏がプロデュースした2本のドキュメンタリーがジワジワと話題になっています。

今回のロシアのウクライナ侵攻の本質まで遡って知りたい方はぜひ見てください。


ウクライナ・オン・ファイヤー(Ukraine on Fire 2016)


2014年のクリミア侵攻の背景に何があったのか。。。


オリジナル版コピーはこちら 


こちらは有志の方が日本語字幕をつけたものです。

オリジナル版はYouTubeでの公開が不適切との判断(グロテスクな画像が多い)で削除されてしまっていて、この日本語版も危ないかも?とウワサされています。見たい方はお早めに。





続編・リビーリング・ウクライナ(Reveiling Ukraine 2019)


今回のウクライナ侵攻を仕掛けたのは誰か。。。


オリジナル版コピーはこちら 


こちらも同じ方が日本語字幕を付けたもの。こちらの方が見やすいです。



このドキュメンタリーを見た方が、ウクライナのことを「好戦的な民族」と書いていました。

日本もそう言われても仕方の無い時期があったと思うのですが、今は平和ボケと言われるほど本来の「農耕民族」らしさを取り戻しました。

ウクライナでも、多くの人がこれを終わらせたいと思っているからこそ”コメディアンが大統領に選ばれた”と、私は信じたい。。。

つづきはこちら

「ウクライナ侵攻」スタートはここから
PVアクセスランキング にほんブログ村