このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Twitterを始めました

2022年3月16日水曜日

雑談

🍔今日のアメリカ


テスラのイーロン・マスク氏のウクライナ支援ツイートが話題になってます。


「やいプーチン、ウクライナを賭けてタイマン勝負しようやないか!」 

文中のロシア語は「ウラジーミル・プーチン」と読みます。

このお方は常人には到底理解不能な”天才”なので、どこまで本気か知り得ようも無いですが、この後のツイートのやりとりでは当人は「大真面目」みたいです。。。



Twitter連携始めました




私のブログは、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログなどのプラットフォームを利用せず、Googleが無料で提供している『Blogger』というサービスを使って書いています。

広告無しでも無料!のサービスなので、簡単に体裁良くデザインできるツールなどは無く、ブログサービスのトピックでバズるというようなお得感も全く無い😅かわりに、ちょっと勉強すればいかようにもカスタムできる楽しさがあります。

で、「Twitter連携とかやってみようかな~」と思って。

ただそれだけです😄


簡単に出来ました♪

PC表示ではサイドバーの下の方に、スマホ表示ではメッセージ欄の下に配置してます。



Facebookは苦手ですが、、、


SNSは向き不向きがありますよね。

Facebookへの苦手(嫌い)意識のせいでTwitterにもずっと興味がありませんでしたけど、この二つは全然違った💦

ニュースを拾い読みするのが好きな私には、Twitterは向いてるっぽいです。
私がブログに書くテーマに関した”興味深いネタ”がある時は、自分のメモ代わりにリツイートしたいと思います。


Twitterを使用していない方も、ブログ訪問のついでにぜひ。

ブログの更新の無い時は、こちらだけ見に来てください。
PVアクセスランキング にほんブログ村