このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

トルネード(竜巻)シーズン到来

2022年3月23日水曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

また嵐🌀

別のネタを書くつもりでしたけど、ビビりの私はこの緊急ウェザーニュースが始まったらもう気になって無理。。。このあと夜遅くまでずっと続きそう😱

外は大雨・雷ドカ~ン💥   


竜巻警報が出ると、通常の番組の放送を中断してローカルのウェザーニュースが始まり、地域のリスクが無くなるまでずっと続きます。


竜巻アラートが出たらローカルウェザーニュースを見る


かなり狭いエリアに限定してリアルタイムの情報を追っかけて放送しているので、わかりやすくて非常にありがたいです。

このリアルタイム感が台風と竜巻の大きな違いですね。

この画面にも「スタークビルで一か所被害が出た」と出ていますが、最近はSNSのおかげで被害のあったところからすぐ情報が入り、そこから進路を予想して警報を出せるようになり、人的被害はかなり防げているようです。


隠れる場所は「家の中央部の窓の無い小さい部屋」


今のところまだ警報は鳴らないので、この時みたいにヘルメットをかぶってはいませんけど、我が家の非難スペースに諸々準備万端です!



我が家では、本当に危なくなったら、窓から一番遠いバスルームのバスタブに入って上にベッドマットを載せて隠れることになってます😅


これからしばらくは竜巻シーズンです。
どうか停電しませんように。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村