このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

桃と桜のお花見予定&パネトーネマニア

2021年2月27日土曜日

アメリカ アラバマ州 アメリカ ジョージア州 パネトーネ/パネットーネ 美味しい話 旅行・休日

 🍔今日のアメリカ

あさって日曜日の最高気温は27℃ですって!🔥
身体がついていかん。。。

昨年夏に行ったアラバマ州の桃の町「クラントン」
記事はこちら⇒🔗


春になったら桃の花を見に行きたいと思っていました。

先週が劇的に寒かったので、来週末あたりくらいかな~と思ってます。
(ちょっと様子を見に、というほどは近くないんですよね。。。)



Facebookの動画ページに飛びます。▶をクリックすると動画が始まりますが音が出ますからご注意ください。
☟画像をクリック



今年は桜のお花見もアメリカでする予定です。

アメリカの桜はワシントンD.Cが有名ですけど、実は、ジョージア州の「Macon(メイコン)」にはソメイヨシノが30万本以上!もあって全米イチなんだそうです。

こちらも日帰りで行けるほど近くはありませんが、週末ドライブ旅行なら大丈夫♪🌸



二度目のコロナ禍の春ですが、ストレスを溜めないように過ごしたいですね。


************

🍞今日のパン

昨日、発酵中だったパネトーネ。
過去一番の出来でしたよ~!!!😋

ルヴァン種の種継ぎを半年以上続けているので、発酵力が安定してきたんでしょう。



パネトーネマニアの夫君。
昨年のクリスマスもたくさん買いました😆


2020年





”違いの分かる男”がいるので、手作りと言えども妥協は許されません。。。
精進あるのみ。

パネットーネ関連まとめ読みは【カテゴリー: パネトーネ/パネットーネ】から。

PVアクセスランキング にほんブログ村