このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

雪の結晶コレクション❄&いちごのショコラサンド

2021年2月17日水曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ

一面カチンコチンに凍った上に、今朝は薄っすらと雪が積もりました。



気温は相変わらず氷点下。
午後から一瞬停電して焦りましたが、すぐに復旧しました。
寒さに弱い我が家には大量の使い捨てカイロがあるので大丈夫ですけど。

今日もみなさん仕事はお休み。
夫は明日には会社に行きたいので、外の様子と天気予報が気になります。。。
午後から車の氷をガリガリバリバリと落としたものの、まだ小雪がちらついていて今晩から明朝にかけてもまだマイナス7℃とか8℃とかの予報です。明朝も無理そう。。。

今週いっぱい寒波が続きそうです。


バルコニーのテーブルの上に落ちた雪の結晶をスマホのカメラで撮影しました。
Galaxyのカメラ、すごいんです。


気温が低いので、落ちた結晶がそのまま残ってます。


これ、かわいいでしょう?
今日一番のお気に入り😘



************

🍞今日のパン

昨日作ったチョコブレッド、ボウズでしたけどしっとりホロ苦ですごく美味しかったので、いちごサンドが作りたくなりました。

 

キュウリのサンドイッチみたい。。。
相変わらずのセンスの無さに愕然😩

私のイメージではこういうのだった。。。

銀座千疋屋


パン近いうちにまた作ってレシピも書きます。
いちごサンドもその時にまたリベンジします!

************

食パンで生クリームとフルーツをサンドする「フルーツサンド」って、日本オリジナルなんですよね~。最近海外でも人気になってきているみたいで、英語のレシピやサイトをちょくちょく見かけます。

食パンが美味しいことが大前提ですけど。。。😅

形はサンドイッチ、食べたらケーキ。日本のフルーツサンドに出会う。


寿司、ラーメンの次に注目されるのは、日本のスイーツだと私は思ってる。

PVアクセスランキング にほんブログ村