このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーボウルでまた増える!?

2021年2月4日木曜日

コロナウイルス関連 行事・イベント

11月の感謝祭から12月のクリスマス休暇、年始の新大統領就任式までのトランプ派の集会など、人が集まる機会が続いて感染が拡大していましたが、就任式直後からみるみる下がってきました。


とりあえず、民主党政権になってサイエンスに基づいた常識的な対策になると思われるのが救いです。



なんですけど、今週の日曜日をCDCもファウチ先生もすごく心配してます。


スーパーボウルがあるんです~🏆🏈


アメリカ中がテレビの前で大騒ぎする特別な日。


悪いことに、スタジアムが今年はフロリダなんですよね。。。
フロリダ州はトランプさんが引っ越し先に選んだほど共和党寄りでコロナ対策も甘い。
しかも、滅多に無いホームチームの出場で盛り上がる〜




さらに、

NFL4年目、昨シーズンのチャンピオン&MVPの超若手QBパトリック・マホームズ!カッコイイ〜😍
※お父さんは横浜ベイスターズにいたことがあるんだって!

VS

19年所属したニューイングランド・ペイトリオッツが昨シーズンのプレーオフで負けて「引退か」と言われながら、今シーズン移籍したタンパベイ・バッカニアーズをスーパーボウルまで連れて来た、アメリカ人なら誰でも知ってる43歳の超ベテランQBトム・ブレイディ!

という、

アメフト好きで無くても盛り上がる、新旧QB対決になっておりまして、、、

アメリカ人じゃなくても見逃せない👀


というわけで、この日のためにCDCから観戦ガイドラインが出されました。誰も守らないと思うけどね。。。



PVアクセスランキング にほんブログ村