このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカの”やせる薬(抗肥満薬)”が気になる。。。

2021年2月26日金曜日

アメリカ生活

 🍞今日のパン

あったか~い🌞
今日は風が無くて花粉もそんなでも無さそう。

昨日からバルコニーでランチを食べています。
小さな幸せ♪


昨日焼いたイギリス食パンをカリッとトーストして。
アメリカの強力粉では日本人の好きな”しっとりキメ細かな食パン”は焼けませんが、
こういうシンプルで粉の美味しさを味わう食パンはとても美味しくできます。

食パンもいろいろ作りますけど、このイギリスが一番好き!

ちょっと今レシピを微調整中でレシピページからアクセスできません。
ごめんなさい🙇


今日はルヴァン種のパネトーネを作っています。
ただいま発酵器の中ですが、あと3時間くらいかかるかな。


************

🍔今日のアメリカ

体重がなかなか落ちない。年齢的なものもあるでしょうね。
たった2キロなんだけど、やせない。。。

私は甘いものはあんまり食べないんですけど、ポテトチップスとかかっぱえびせんとか、ジャンキーなスナック菓子がやめられない😍

昔から、低血糖の時やストレスがあるとバカ喰いします。。。


他のことを調べていてたまたま見つけたのですが、「米国では「抗肥満薬」が販売されています。」とあって、もう気になる気になる👀





もうちょっと調べてみたら、同じ種類の薬を個人輸入して実際に試した日本人の体験記事があったんですけど。。。


※かなりリアルで笑えますが、人によっては不快になるかもしれません。気を付けて読んでください。


これ読んだらちょっと悩むね~
チャレンジしてみたい方は自己責任でどうぞ😅

PVアクセスランキング にほんブログ村