このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

雪の結晶コレクションⅡ&レーズンサンド

2021年2月18日木曜日

アメリカ生活 パン作り・材料

🍔今日のアメリカ

今朝はお日様が出て気温が少し上がったので、アパート内の路面の氷はほとんど溶けました。「これなら午後から出勤可能かも」と、夫は朝のうちに工場まで道路状況の偵察に行ったものの、野原の中にポツンとある工場ですからね、周辺道路はまだカチカチに凍っていたそう。。。

というわけで、今日で在宅ワーク3日目
我が家の旦那さま、在宅ワークでもぜんぜん気を遣わなくて良いのでとーっても助かります😄 

夕方からまた雪が降りそう。
日本も寒波だそうですが、こちらの寒波はまだ1週間くらい続きそうです。


昨日もメチャクチャ寒かったので、ハラハラと舞い落ちてくる雪の結晶がかわいくてかわいくて、体が冷え冷えになるまでバルコニーのテーブルを眺めていました。


生まれて初めてこんなにじっくり雪の結晶を見ました。
いろんな形のが落ちてくる。楽しい楽しい♪


大きいのはだいたいみんな同じ形↓で、小さいものの方がいろいろなバリエーションがありるんですね~。


でも小さすぎて、マクロレンズなしのスマホのカメラではこれが限界。







面白いでしょう?😍


************

🥐今日のパン

バレンタインによそ様の旦那さん達にチョコレートのパンを作って差し上げておきながら、自分の夫には何も特別な事をしていなかった💦

だいぶ過ぎちゃいましたけど、久しぶりに、好物の”六花亭マルセイバターサンドもどき”を作りました。


これね~、本当に完成度高いんですよ!
ロシア駐在時代に、得意の配合推定技術を駆使して作ったレシピです。

私のレシピ帳に公開していますから、海外の方はぜひ作ってみてください。


前回はLindtの板チョコホワイトで作ったのですが、あんまり美味しくできなくて、今回はALDIで買ったMoser Rothを使いました。バニラビーンズが入って香りが良いのでこちらの方が良いかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村