このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

二重マスクとか西村大臣風マスクとか、、、

2021年2月4日木曜日

雑談

最近、アメリカでは二重マスクの人がものすごく増えました。
日本でも増えているらしいですね。

トランプがいなくなって元気を取り戻したドクターファウチが「現時点でCDCが推奨しているわけではないが、自身を守るためにマスクを二重にすることは理に適っているし、自分もしばしばそうしている。」とお答えになっているのを、私もテレビで見ていました。



早速、先週末のお買い物から夫と二人で二重マスクにしています。


************


日本では『西村大臣風マスク』というのが話題になってるんですね。
着用時は立体的で話がしやすいのにきれいに二つ折にできる。
日本人らしい丁寧仕事。

作り方は「西村大臣 マスク」と検索すれば出てきます。


************


アメリカで一般的に売られている不織布マスクは、ほとんど中国製のこの水色のやつ。
私はその上に小顔効果の高いユニクロのエアリズムマスクをしています。




なんですけど、不織布マスクがはみ出して小顔効果台無し。。。
サイズが合ってないのでズレるし収まりが悪いし。




何気に、ユーチューブでこんなの見つけちゃった。



おおっ!👀

と思って早速やってみた。



いいじゃ~ん!!!👍


エアリズムマスクに超フィット!
サージカルマスクのフィット感も良くなりました。

ありがとう~😘


日本や韓国で着け心地の良いウレタンマスクが若い人に人気ですけど、効果がとても低いそうです。近くにいたらご注意を。


************

アメリカは花粉症の季節が近づいてきて、ニュースでも花粉の飛散量情報が始まりました。今年は周りを気にすることなくマスクで外に出られるので嬉しい♪

PVアクセスランキング にほんブログ村