このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

大寒波の後遺症&訓練生の事故

2021年2月22日月曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

先週の寒さはいったい何だったんでしょう。。。

と思えるほど日曜の今日はポカポカ陽気🌞
最高気温は19℃と出ています。


アパートの屋根の天辺に停まるカージナルを見つけましたよ!
向こうからも見えてるんでしょうね。ジーっとこっちの様子を伺っていました。


 
************

さすがに冷蔵庫の中が寂しくなってきたので、二週間ぶりにお買い物に行きました。
案の定、スーパーの棚はスカスカになっていました。
特に肉、魚、乳製品、冷凍ピザはからっぽ。。。





みんなが二週間ぶりにお買い物したからでしょうね。

でも野菜や果物はけっこうあったんですよ。
こっちの人たちが普段どんな食事をしているかよーくわかります。。。😩

中南米もかなり寒かったようなので、この後、野菜も品薄になるかもしれませんね。

************

今もまだミシシッピ中部、テネシー西部、テキサスでは停電や断水が続いているそうです。

実は我が家もこの寒波で損害が。。。


10月にハイウェイで飛び石被害を受けて傷がついたフロントガラス。
ココ🔗に書いた応急処置でとりあえずヒビが広がることなく済んでいました。

それが、今回の『氷漬け』からの解凍途中で左右にパキパキっと。。。😭


************

今週はこんなこともありました。
日本のニュースを見た方もいるかもしれませんが。



文字ニュースではこれが一番詳しいみたい。
 ↓
静岡新聞NEWS(2021/2/21 10:32)


私たちの住むコロンバスにある米空軍基地には、定期的に自衛隊の訓練生が来ています。そこからフロリダに向かう訓練飛行の途中だったとローカルニュースには書いてありました。

私たちも訓練生の世話役として赴任していた日本の自衛官のご家族と交流がありましたし、たまにスーパーで訓練生らしき若者を見かけることもあったりするので、ニュースを見てとても驚きショックを受けました。原因をしっかり調べてもらいたいですね。


************

🍞今日のパン

チョコブレッド、リベンジしました。
まだちょっと角丸になってますけど、レシピとしては完成でいいかなと思う。


いちごサンドのリベンジで生クリームを買いに行ったのですが、スーパーに乳製品がほとんど無くて焦りました💦 何とか見つかったので、今度こそ美味しそうないちごサンドを作ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村