このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ南部の小鳥図鑑

2021年2月21日日曜日

雑談

🍔今日のアメリカ

昨日の金曜日、ようやく朝から日差しが戻りました。
それでも日中の気温はせいぜい3℃です。


朝から鳥のさえずりが賑やかだったので、カメラを持って朝のウォーキングに出ました。

氷瀑みたい!


ミシシッピ州立大学のマスコット、ブルドッグの石像も氷漬け。



我が家の階下のお宅にはバードフィーダー(餌場)があります。


小鳥たちもずっと寒くて凍えてたんでしょうね。
今朝は餌場が大盛況!
押し合いへし合いで一日中大騒ぎでした😄


バードフィーダー(餌場)の小鳥たち



小鳥の名前をクリックすると図鑑のページに飛びます。

「Song&Calls」の項目で鳴き声を聞くことができますよ😉











オスは慎重、メスはおっとりのカージナル


アメリカの象徴的な鳥「カージナル」
トサカがかわいい。

真っ白な冬景色にとても映える(めちゃくちゃ目立つ)しカッコイイので、見かけるとカメラを向けるのですが、ものすごーく警戒心が強く、一定の距離以上に絶対近づけないの。


バルコニーの扉を開ける音にも、そーっっと近寄る影にも、すぐ反応して逃げちゃう💦
これは超望遠で撮ってます。こんなの滅多に撮れません👍


オスは一年中この色(秋冬は少し色が薄くなる)なので、外敵にすぐ見つかっちゃうと思うのよね。だから警戒心が強いんでしょうね。↓こちらがメス。


まだまだ寒いんですけど、自然を見ていると春が近づいてきたんだなとわかりますね。
今朝の寒さを境に少し温かくなりそうです。あと少しの辛抱。


また新たな楽しみが出来ました。
今年の春はカメラを持ってアパートの中で鳥を追っかけてみようかな。
PVアクセスランキング にほんブログ村