このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アラバマの桃の町 クラントン

2020年7月17日金曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 美味しい話 旅行・休日

アメリカ南部の桃の産地としてはジョージア州が最も有名ですが、家から2時間で行けるアラバマ州にも桃の産地があるらしいので行ってみました。



アラバマ州チルトン郡クラントンは桃の町


タスカルーサから田舎道を1時間、道の両脇に桃畑が見えてきました。


アラバマの桃のシーズンは6月中旬から7月中旬だそうです。


桃狩りのできる農園もいくつかあります。

摘み取り農園情報はブルーベリー狩りのページからどうぞ


このClanton(クラントン)という町が”桃タウン”



町の給水塔は巨大な桃!


町のシンボル給水塔があるらしいので見に行ってみました。



あははは😄かわいい🍑
桃LOVEが伝わってきます。



お買い物&ランチはファーマーズマーケットがおすすめ 


大きめのファーマーズマーケットが2軒あり、どちらにもカフェレストランがあります。

  • DURBIN FARMS MARKET
  • PEACH PARK


あるある!



他にも採れたて野菜が山盛りで、
産直市場大好きな私はテンション上がりました(笑)


”ジョージア”の名が着いた白桃がありました。

白桃は黄桃と香りが違います。
私たちの知ってる甘~い桃の香りがします。


アメリカでは黄桃が主流で白桃はあまり見かけませんし、美味しさも日本のものにはまだまだ適いません。


すぐ近くにもう一軒。
こちらは名前も”ピーチパーク”


大きな黄桃が山盛り。



桃のソースでマリネした豚肉のBBQリブ、アイスクリームや桃のタルトやパイ など、食べたり遊んだりできる公園になっています。


ここのアイスクリームは甘過ぎずとても美味しいです! もちろんピーチアイスがオススメ!😉



桃畑は花の時期も楽しみです。
2月から3月にかけて、こんな感じだそうです。


また春にも行ってみたいです。


桃やその他のフルーツの収穫時期やイベント情報はピーチパークのHPで!
PVアクセスランキング にほんブログ村