このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナサバイバル

2020年7月8日水曜日

アメリカ生活 コロナウイルス関連

ミシシッピの普通のスーパーにも使い捨てのマスクが大量に並び始めました。
(もちろん中国製)


25枚入りで17~18ドルくらい。
中国製マスクはゴム紐の接着部分が外れやすい粗悪品も多いと聞きます。
が、確かめようも無く、手持ちが少なくなってきたのでとりあえず一箱買いました。

後日談→若干臭いが気になりますが、他は問題無かったです。


先日、レストランに行きました。
テラス席があり、店内もテーブルを減らして十分な空間を取ってありました。


「ちゃんとしてる」

と思ったので、テイクアウトにせずテラス席で食べることにしました。




メニューは一回ごとの使い捨て。
オーダーをそのメニューに直接書き込んで、使いまわし出来ないようにしていました!

さらに、メニューと一緒にビニール袋を持ってきました。
外したマスクでテーブルを汚染しないよう、食べる時に袋に入れて封をするの!



さらにさらに、
トイレに行こうと席を立ったら、ドアにこんな↓シールが。


足元を見たら、こういう↓金具がつけてありました!!!
取っ手を触らずドアを開けられる。


トイレにもあったので、ビル全体でそういう対策を取っているのでしょう。


お客さんが減っている中、これらのコストをかけ、従業員の衛生状態にも注意を払いながら営業するのは本当に大変でしょうね。。。


個人もお店も企業も、
御上を当てにせず自分の力で生き残るしかない。


アメリカとはそういう国なのでしょう。


相互扶助によって全員が生き残れるよう協力するのではなく、

自主独立の気概を持ち
賢く強いものだけが生き残る


それがアメリカなのだと悟った

”Independence” Day

でした。


私も生き残ってみせるわ💪
PVアクセスランキング にほんブログ村