このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ナイアガラの滝の観光船で新型コロナ対策のレベルがわかる

2020年7月29日水曜日

コロナウイルス関連

昨日のニューヨークタイムスに
「一旦感染拡大を抑え込んだ各国でも再び増加し始めた」
という記事が出ていたのですが、

「そうは言ってもアメリカとはレベルが違うんですよ!」
とも書いてありました。



でも、ちょっと頭打ちになりましたね。
マスクの着用率が高くなったせいでしょうか。



去年の秋、ナイアガラの滝の観光船に乗った時の写真です。



英語のニュースから少し補足すると、

カナダのオンタリオ州はコロナ対策が非常に厳しくて、
ソーシャルディスタンスを十分確保するため、
700人定員のところたったの6人しか乗せない。


一方のアメリカ側。

500人定員の船を定員の50%で運行しているので、
最大250人が乗れる。


経済か、命か。

(カナダ側 オンタリオ州)
人口1,500万人 38,000人の症例と2,755人の死者

(アメリカ側 ニューヨーク州)
人口1,950万人 414,000人の症例と32,000人の死者


一桁違います。。。



そのカナダ側も、今週金曜から6人→100人に増やしているそうです。
6人だったら乗りたいけど、100人はちょっと怖いかな。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村