このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

NYとナバホ族に続け~

2020年7月14日火曜日

コロナウイルス関連 南部の歴史・文化

日曜日、スーパーに買い物に行ったら、
全員マスクしてました!!!


私たちの住むコロンバス市含め周辺の町の多くに
『教会以外の公共の場所ではマスク着用義務』
が発令されたので、当然と言えば当然なのですが。



大統領がマスク姿をメディアにサービスしたので、
共和党の人たちもこれでマスクが着けられます。
(着けたくても人目が気になって出来ない人もいたと思うのよね。。。)



新型コロナの感染が広がってから初めて、
ニューヨーク市で24時間コロナによる死者が出なかったそうです!

アメリカ先住民(インディアン)のナバホ族も、危機を乗り切りました

 ↓




アメリカには今もいくつかの先住民部族が先住民居留区の中で暮らしています。

元々アメリカは彼らの土地でしたが、入植してきたヨーロッパの移民に奪われ、虐殺され、同化を強制され、”人では無い”という扱いを受けてきた、と本で読みました。

移民が運んできた伝染病や感染症に免疫が無かった先住民族は、多くが絶滅したそうです。

先住民族は(ミシシッピ州の上を行く)アメリカで最も貧しく不健康な人種です。



コロナウイルスでまたもや民族絶滅の危機でしたが、

マスク着用、夜間外出禁止、週末のロックダウン

で危機を乗り越えたそうです。


上のニュースの中でリポーターが力を込めて言うように、
成功事例を、州、国全体に広げて行けるか、
正念場ですね。


頑張って、United States of America




懐かしい映像ですよ~😄





PVアクセスランキング にほんブログ村