このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

独立記念日の花火のかわりに

2020年7月6日月曜日

お気に入り コロナウイルス関連

今日7月4日はアメリカ独立記念日。
昨日3日から金・土・日と貴重な三連休です。

新型コロナ大増殖中とあって、花火のイベントを中止したところもあるようです。




それでも、この国の大統領は、感染爆発中のテキサス州サウスダコタのラッシュモア山で、山火事もコロナ感染拡大も無視して、マスクもソーシャルディスタンスも指示することなく、選挙演説と花火大会をやったんですって!




狂気の沙汰だわね。。。




日本もこれから花火シーズンですが、やらないところが多いのかな。

アメリカ人がアメリカの花火大会に感動するのを見ると、「日本の花火を見せてあげたい!」という気持ちになるらしいです。



家にいても、近所の人たちが個人で上げている大型花火の音が、時折りポンポンと聞こえてきます。気になるのでYou Tubeで日本の花火を見ることにしました(笑)



動画で見ても鳥肌が立つほど感動しますよ。
ぜひ音も画面も大きくしてみてくださいね。

長岡花火大会 2019 復興祈願花火 フェニックス 15周年特別版


4K] 日本三大花火大会 第93回 大曲の花火 2019 大会提供「令和祝祭」



茅ヶ崎最後の夏に見たサザン芸術花火2018。懐かしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村