このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その9 と ニューヨークのクオモ知事

2020年7月11日土曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

いきなり、ニューヨーク州クオモ知事です。
コロナ対応で時の人となりました。
イタリア系アメリカ人で、もちろん民主党です。



ミシシッピ州 7月9日付 新規感染者数 1031人

少ない日で700人前後、多い日は1000人超、という状態が続いています。

😱




今日、

ミシシッピ州議員の6人に1人が新型コロナに感染した

とわかりました。。。



先般の州旗の件ほか、先月末は議案がたくさんあった。

マスクを拒否する共和党議員が大勢いる中、
密閉された議事堂内で、密集して議論した。


一週間後


その中にコロナに感染していた議員がいたとわかり、
慌てて州知事はじめ関係者全員が検査を受けた。

そしたらこんなに感染してたんですって。




「三密」で確実に感染するという好事例ですね。。。😭



こんなの

自爆💀💣

でしょう?


”コロナ感染パーティー”の大学生と変わらないレベルです。。。


アメリカ人って、
本当に本当に、
頭悪いわ。。。





冒頭のNY州のクオモ知事
NYで感染が大爆発していた間、
毎朝テレビで会見を開いていました。

見ているこちらが辛くなるほど、
一時は悲壮感漂う進捗報告でした。

有効な策が無い中、
毎日真摯に現状をレポートし、
自らが先頭に立って頑張る姿は、
強い共感を呼びました。


クオモ知事のようなリーダーが一人もいない南部州は、
今、『カオス』です。





PVアクセスランキング にほんブログ村