2019年10月18日~20日
ナイアガラの滝 Day2
18日夜から19日の朝にかけてこの秋一番の冷え込みとなり、朝の気温は1℃!
持って行った服を全部着込んでホテルを出発しました。
早朝は霧でもやもや。
グっと冷えたので紅葉が一気に進んでちょうど良い時期でした。
霧と水しぶきで滝もぼんやり…
日差しとともに霧も晴れてきました。
観光船ももう出ていますが、まだモヤがすごくて景色がよく見えない。私たちはもうちょっと散策してからにしましょう。
テラピンポイントからはカナダ滝がまさに目の前で、迫力がすごくて吸い込まれそうです。
ブライダルベール滝の下にはずぶ濡れになって滝のしぶきを体感している人たちが見えます。
青空と紅葉と滝と虹、壮大な景色ですね。
霧が晴れたのでアメリカ側から徒歩でレインボーブリッジを渡ってカナダ側に移動しましょう。ただ橋を渡るだけですがアメリカから出国してカナダに入国するのでパスポートが必要です。
橋の真ん中、国境線の案内版です。
International Boundary Lineと書いてあります。
橋を渡ったら入国管理局があります。
ここに並んで空港のイミグレと同様の入国審査を受けます。
カナダ側に入りました。
近くのホテル(日本人だらけでした)でランチを食べて、さっそく観光船に乗りますよ。
アメリカ側は「霧の乙女号」、カナダ側は「ホーンブロワー号」とそれぞれ観光船がでていますが、アメリカ側の方が船が小さくガラス窓も無いため揺れも濡れ度合いもひどいということで、カナダ側から乗ることにしました。
出発です!
迫力で感動‼
風でポンチョのフードが飛んじゃうのでみんな頭からずぶ濡れ(笑)。私は防水キャップかぶって行きました✌ ズボンも皆さんずぶ濡れですが、私は背が低いのでポンチョの丈が長くてそんなでも無かったです。
せっかくカナダに入国したので、
メープルシロップとメープルクリームクッキーをお土産に買いました♪
アメリカ側の「霧の乙女号」は間もなく双胴の電動客船にリニューアルされるらしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿