このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Niagara Falls Visiting① ナイアガラ旅行記

2019年10月22日火曜日

旅行・休日


2019年10月18日~20日
ナイアガラの滝 Day1


夏休みのイエローストーンに続き、アメリカ絶景の旅第二弾は「ナイアガラの滝」。


ミシシッピー州コロンバスGTR空港からアトランタを経由してニューヨーク州バッファローへ。


出だしから飛行機の出発が遅れアトランタでの乗り継ぎがギリギリという事態になりましたが、ダッシュでターミナルを移動して滑り込みで間に合いました。アメリカの飛行機はなかなかスムーズに飛んでくれません。


バッファロー空港からホテルまで車でおよそ30分。

タクシーカウンターで聞いたら「70ドル」と言われたのですが、Uberなら40ドル程度だったのでUberを使ってみることに。スマホで呼んだらものの5分でアジア系のお兄さんが運転するMINIがやってきました。行先を伝えるのも支払いもアプリ経由なので、最初の挨拶以外余計な会話もなくスマートです。タクシーの運転手に行先を伝えたりボッたくられたりするストレスも無いし。初めてのUber体験は快適でした♪

日本からの観光ツアーではカナダ側のホテルに泊まることがほとんどですが、我々は現在アメリカ市民なのでカナダへの出国は面倒ということもあってアメリカ側のホテルに泊まりました。

2日目に徒歩でカナダ側に渡ってみてわかりましたが、カナダ側とアメリカ側では雰囲気が全く違いました。アメリカ側では日本人をほとんど見かけなかったのですが、カナダ側に行ったら日本人だらけでした(笑)。観光地としてのアトラクションはカナダ側の方が充実していますし、お土産屋さんも多いです。花火やライトアップが終わったオフシーズンにゆっくり散策を楽しむなら宿泊費の安いアメリカ側の方がお得かもしれません。








PVアクセスランキング にほんブログ村