このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】美味しいサンドイッチ屋さん パントリー ルート45

2019年10月3日木曜日

お気に入り 美味しい話

Pantry45 cafe & bakery

会社のあるWest Pointに美味しいサンドイッチ屋さんがあると教えてもらいました。綿花畑の広がる郊外にポツンとお店があり、この看板が無ければ通り過ぎちゃうかも。




サンドイッチカフェの他、食品とインテリアを扱う小さなお店が併設されています。



サンドイッチは手作り出来立てでとっても美味しい♪
サイドのポテトチップスは自家製揚げたて!


サンドイッチは、初めてさんはちょっととまどうセルフカスタマイズオーダー。

カフェコーナーは入口右手にありますが、先に正面のレジでオーダーします。
レジサイドにオーダー用紙がボードに挟んでおいてあるので、これに自分でオーダーを書き込みます。

オーダー用紙は、サンドイッチ用、スープ用など何種類かに分かれていて、サンドイッチ用のオーダー用紙には

・名前
・テイクアウトか店内飲食か
・パン1個分かハーフサイズか
・パンの種類
・メイン具材の種類
・野菜
・チーズ
・ドレッシング
・付け合わせ
・ドリンク

と項目が分けてあるので、それぞれ選んでチェックを入れます。
若干しょっぱいめなので、具材の合わせ方に気をつけると良いです。

出来たらレジでそれを渡して料金を払います。

ドリンクのカップをもらったらセルフで注いでカフェコーナーへ。
(Sweet teaはめっちゃ甘いのでUnsweetで薄めましょう)

出来たら名前を呼んで持ってきてくれます。


こちらのお店、アーミッシュの家族が経営しているようで、女性は皆さんとてもかわいい手作りのワンピースを着ています。

お店の方では、手作りのデリ(総菜)、ジャム、ケーキなどが売られています。
パンやケーキの原材料やスパイス類が小さく小分けしてあり、手作り派にはとっても魅力的。全部がこちらの自家製というわけではありませんが、多分北部のアーミッシュの人たちが作っているものだと思うので安心安全なんじゃないでしょうか。ポップコーン用のとうもろこしが何種類も置いてあって珍しかったです。

お土産やギフトにも良さそうなものがいろいろあり、ちょっと通い詰めたくなるお店です。

PVアクセスランキング にほんブログ村