このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

運動はYou Tubeで

2019年10月16日水曜日

アメリカ生活

真夏は毎日のように通り雨があったのに、夏の終わりはさっぱり降らなくなって埃っぽく残暑厳しい日々でしたが、急に涼しくなって秋らしくなってきたかと思ったら今度は終日雨が降り続いて梅雨のようなここ数日です。

洗濯物は乾燥機で乾かすし、一日中引きこもって生活しているので天気なんかあんまり関係ないと言えばそうなんですけど。

それでも、一日一回くらいはゴミ捨てとか敷地内をウォーキングするとか、一応部屋から出るようにしてます…

アメリカ人はエクササイズ好きなので、近所にはジムがたくさんあります。
アパートの共用スペースにも小さなジムがあります。エクササイズマシンが数台置いてあり住人は自由に使用できます。

が、英語話せないし運転できないし面倒くさい…

そんなズボラな私にピッタリなのが、You Tubuのエクササイズ動画です!
アメリカのテレビはケーブルテレビ経由でインターネットにつながっているので、テレビの大画面でYou Tubeも見れます。
日本語でも英語でも、あらゆるエクササイズ動画がありますから引きこもりでもちゃんと運動できますよ(笑)。パンを焼いてる合間に運動できるので好都合。

日本語のおすすめサイトはこちら
ストレッチ、マッサージ、エクササイズと適当な長さの動画がいろいろありますよ。


例えばこんなの



今日みたいに雨降りの日は、家の中で元気な外人のおばさんたちと一緒にウォーキングエクササイズ!(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村