このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

次は倒産ラッシュかな。。。

2021年11月14日日曜日

アメリカ社会 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

アメリカのインフレについては、先月、その原因と見通し含めこちらで予告しました(⇒🔗)。

予測通りの爆上げ中。。。現時点での昨年比上昇率。


過去30年で最高の価格高騰だそう。
このあたりのガソリン価格は、あっという間にガロン3ドルを超えました。(って、安い?😅)




こ~っそり値上げしてます!


「スタバのコーヒーがわずかに値上がりしてた」と、あるブログに書かれていました。

我が家も週末にPanera Breadでいつものパンをいつもの数だけ買ったんですけど、夫がレシートを見て「いつもよりちょっと高い」と気づきました。



頑張れPanera Bread


これ、コスタリカからの帰国便で出されたポテトチップス。


私はあんまり美味しくないと思ったの。

このポテチを、Panera Breadで食べている人を見かけて驚いた!
なぜなら、Paneraは普段、自社PBのポテチをサイドとして出しているから。



Paneraさん、パンデミック中からメニューを変えたり、カーブサイドピックアップに追加コストを上乗せしたり、経営が厳しい状況にあることを伺わせます。。。


一時的な品切れか、はたまたコストダウンか。


パンデミック中、ドライブスルーのある大手チェーンは影響が小さかったようですが、店内飲食メインのカフェチェーンはきつかったでしょうね。

頻繁に利用している我が家としては頑張って欲しいところですけど、大丈夫かな???
PVアクセスランキング にほんブログ村