このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コスタリカ タバコン温泉の旅② タバコン・サーマル・リゾート&スパ

2021年11月2日火曜日

コスタリカ 旅行・休日

タバコン・サーマル・リゾート&スパ(タバコン温泉リゾート)



アレナル火山国立公園のエリア内、熱帯雨林の中にあります。


チェックインすると、このリストバンドの電子錠を渡されます。滞在中ずっと腕にはめていれば、部屋の鍵を持ち歩かなくていいので便利です。



コスタリカは早くから観光客を受け入れているだけあって、ホテル内はコロナ対策プロトコルがけっこう厳しいです。施設内はマスク着用がマスト。マスクを忘れたら温泉行きのシャトルにも乗せてもらえませんでした。。。ホテルの従業員は全員マスクと手袋をし、アルコール噴霧器は体温計付き!



施設内はジャングルの中みたい。



もちろん乾季の方が人気があるようですが、繁忙期で料金も高く、暑くて温泉どころじゃないという話も。


雨季はスコールもありますが、気温はちょうどよく、熱帯雨林の生き物がたくさん見られるそう。


施設周辺は熱帯植物園のよう。





コーヒーももちろんとっても美味しい♪



ここのホテル内は、バスローブとサンダルで闊歩できます。宿泊棟から離れた温泉プールと往復するから。外国のホテルでは珍しい光景ですよね! 

こんなところも、日本の温泉旅館を思い起こさせます😆



昨晩から午前中にかけて予報通りしっかり雨が降りましたけど、午後のバードウォッチングツアーの頃にはすっかり雨も上がり、今のところ『晴れ夫婦』本領発揮中😁

PVアクセスランキング にほんブログ村