このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパースターのうそがバレた

2021年11月11日木曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

ここしばらくニュースで見ない日は無い、アメフト「グリーンパッカーズ」のスター選手『アーロン・ドジャース』



先週の水曜日にコロナ陽性判定が出て、10日間の隔離ルールによって日曜日の大事なゲームに出場できませんでした。

しかも無症状ではなく、「火曜日に症状が出て、水曜日に陽性判定、金曜が症状のピークだった」というんですから、、、


いろ~んな意味で話題盛り沢山、メディアの恰好の餌食になってます。


スター対決がコロナ感染で台無しに


グリーンパッカーズは今シーズン絶好調!次は昨年王者カンザスチーフスとのゲーム。スーパースターQB対決「パトリック・マホームズ vs アーロン・ドジャース」ですから、メディアもベッティング(賭け)も注目のゲームだったハズです。

しかも、今シーズンはマホームズの調子がいまひとつ、、、パッカーズがチーフスをやっつけるところを見たかったファンが多かったことでしょう。マホームズ、難を逃れました。



コロナ感染でワクチン未接種がバレた💦


プロフットボール選手のワクチン接種率は94%


アメリカンフットボールは単なるスポーツの域に留まらず、ショービジネスでもあります。

ドラフトにかかる学生選手は、学業成績や社会奉仕活動なども評価の対象となると聞きます。当然プロのスター選手には”品行方正”が求められるし、協会もコロナ禍のルールを厳しく設定してシーズン運営しています。


でも、ワクチン接種は”義務”ではありません。
ワクチンを打たない選択肢も選べます。毎日検査を受け、施設内では常にマスクを着用するなど、より厳しいルールに従うまで。

『ワクチンを打ってない』ことはメディアにもファンにもバレます。

それが嫌だからこその『94%』なんでしょう。


ところが、スター選手のアーロン・ドジャースは、コロナ陽性になって初めて「ワクチン未接種」であることが世間にバレた。。。

大事なスター対決を台無しにした原因が「ワクチン未接種」で、然もそれをずっと誤魔化していた!!!

で、吊るし上げにあってるというわけです。


デマを信じ、”世間を騙していた”


”打っていない”ことを責められているワケではないんですよ。
打たなくたっていいんですから。


数か月前のメディア会見でこういうやりとりがされています。

記者「ワクチンを打ちましたか?」
本人「免疫化されています」
記者「ワクチンを打っていない選手についてどう思いますか?」
本人「当人の選択なので非難はしません」

ウソはついてないかもしれませんけど、、、
これは明らかに”フェイク”でしょう? QBの得意なやつです。

こうして上手いこと世間を欺いたので、その後も人前でマスクをするわけにはいきません。記者会見にマスク無しで出たり、人目に触れるパーティーもマスク無しで行った。

これはルール違反❌

ルール違反か否か以前に、世間を欺き続けたことがみんなをガッカリさせた。


言い訳が醜い。。。


  • 自分の体のことについて強制されるのが嫌だ。
  • 「打ってない」と公表するとメディアからウルサく追及されるのが嫌だ。
  • ファイザー/モデルナワクチンにアレルギーがある。
  • J&Jワクチンは血栓症が心配だ。(←男性は対象外)
  • 毎日検査して陰性なのに、記者と6フィート以上離れた会見場でマスクをするのは非科学的だ。

とバレちゃってから言い訳をいろいろ言ってます。じゃあ最初からそう明言するべきでした。後出しジャンケンはズルですよね。


ワクチンは怖いけど、怪しい治療は受ける


本当のところは、、、「不妊になるのが怖いから」

と言われてます。



ワクチンの代わりに「ホメオパシー治療」とか何とか言う免疫力増強治療を受けたらしいです。(←でも感染した)

さらに、無症状では無かった(←ワクチン打ってないから)ため、イベルメクチンやらヒドロキシクロロキンやらの”危険と言われる薬”も使ったそう。


Wikipediaの人物紹介「頭脳明晰、落ち着きがあり、非常に謙虚な人格者。」とあるのがちょっと空々しい。。。

チームも知っていたみたいなんですけどね、まあスター選手なんで隠し通せるものなら隠したかったでしょうね、、、バレちゃったので、本人と共にチームもNFLからの罰金刑を受けることになりました。


人それぞれ、いろいろな価値観があるし、それを選択できるのがアメリカ。
正々堂々とすれば良かったのに、”インターセプトされて大逆転で負け”ってところですかね。。。



ニュースソースはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村