このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コスタリカ タバコン温泉の旅⑤ これがホントのジャングル風呂!

2021年11月4日木曜日

コスタリカ 旅行・休日


午前中に検査も終わり結果もわかったので、3日目の午後はゆっくりのんびり温泉&スパを楽しみます♪


想像をはるかに超えた”露天風呂”でした!
アメリカ在住中の温泉好きさんはぜひぜひぜひ訪れるべき!!!


タバコン温泉リゾートはジャングルの中の露天風呂


宿泊棟のあるエリアから出て、歩道を下って5分ほど。シャトルバスも往復しています。


ロッカー、シャワー、トイレ、レストラン、プールバーのある下のプールエリアは宿泊客以外も有料で利用できます。


あちこちに案内板が立ててあるほど広く迷路のよう! 温泉プールもたくさんあります。


プールと言っても、ゴーゴー流れる川そのものが温泉♨なので、全て源泉掛け流し!


一般客も利用できる下のエリアの湯温は概ね38℃以下。一日中入っていても上せませんが、日本人には”温水プール”くらいでちょっと物足りないかも。


ホテル宿泊客専用エリアは静かで湯温も高め


ここから先の「シャングリラガーデン」はホテル客専用


最上流は湯温も高めの41℃。ここなら私達でも十分温まります!

打たせ湯的な滝もある。


のんびり30分くらい浸かっていると、ポカポカ身体が温まって汗も出てくる。(季節によるでしょうけど)


外国人もゆったりまったり♨


ホテル客はタオルも使い放題。テントにゴロンと寝そべるも良し、バー🍸の飲み物やおつまみを楽しむも良し。バーの飲み物は温泉に浸かって飲むのもOK😉



レストランやスパも本格的


レストランでは本格的なディナーも食べれます。水着にバスローブを羽織って行っても大丈夫です。


※コロナパンデミック以前の情報では、ここのレストランは「美味しいディナービュッフェが食べれる」とありますが、我々が行った際は普通のレストランでした。お料理もデザートも非常に美味しかった!




スパも充実のサービス。マッサージメニューもすごく多いです。森の中の離れのようなバンガローでカップルマッサージもできます。シャワー、ロッカーはもちろん、デトックスドリンク、ハーブティー、フルーツ&ナッツ付き。若干英語が聞き取りにくいのが難。。。

※スパはカメラ持ち込み禁止です。写真は公式サイトから。


温泉とはいえ、上流は川そのものなので、川底は石がゴロゴロ、苔でヌルヌルする場所もあります。裸足じゃない方が良いと思います。

流れがけっこうきついので、かかとの無いサンダルは脱げて流される恐れがあります。こういうウォーターシューズが断然おすすめ! 私は口コミで読んで事前に準備しましたけど、ホテルのお土産屋さんでも売ってます。


タバコン温泉についてより詳しく知りたい方はこちらがわかりやすいです⇒🔗

雨季は気温が20℃前後の日もあるし、お湯が熱くないので雨が降ると寒く感じます。水着が冷たいんですよね〜😵

上着を持っていったり、簡単に着替えられるような準備をしていくと良いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村