このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コスタリカ タバコン温泉の旅③ バードウォッチングツアー

2021年11月3日水曜日

コスタリカ 旅行・休日


Keel Billed Toucan



午後から、ホテルのツアーデスクで申し込んだ「バードウォッチングツアー」に出掛けました。


事前にリクエストした”ぜひ見たい野鳥”がいそうな場所まで車で行き、ガイドさんを先頭に辺りを少し歩いていろいろな野鳥を探します。


見たことのない素晴らしい景色でした。


コスタリカ2日目 トゥーカンを探せ!


私達の目には到底見えない遠〜くに美しい野鳥を見つけると、ガイドさんが望遠鏡をセットして見せてくれます。



飛ぶ七面鳥🦃


エメラルドグリーンのハチドリ


そして、トゥーカン!


ウットリするほどキレイ😍
どうしてこんなカラフルなんでしょ〜

思わず「キャ~」と叫んだ私をガイドさんが笑ってました😆



ケツァールを見ることはできませんでしたけど、何か所か移動しながら日が落ちる時間まで珍しい鳥を探してくれました。

中南米の人たちは日本を好きな人が多いので、日本人とわかるとおしゃべりが弾みます。


ホテル内でもバードウォッチング


翌朝、時折ザーッと降ってくるようなお天気でしたけど、早起きして夫と二人でホテル内で野鳥探しをしてみました。

Passerini´s Tanager


Fiery Billed Aracari


Yellow Throated Toucan


私のスマホではこれが限界💦
もっとちゃんとした写真を見たい方はこちら⇒🔗

プロの方と一緒に観察すると目が慣れて探し方が上手になりますね👀

ホテル内でもトゥーカンの他に、イエロートゥーカンも見つけましたよ!


かつては南の海で珍しく美しいお魚を探すのが大好きなダイビング狂だったので、熱帯雨林でのカラフルな野鳥探しも通ずるものがありますね。

PURA VIDA COSTARICA😘


PVアクセスランキング にほんブログ村