このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

大絶賛間違いなしの簡単スイーツ

2022年11月24日木曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍔今日のアメリカ 

時々むしょうにコレが食べたくなって作ります。


感謝祭はANOVAオーブンの晴れ舞台


アメリカの皆さんはでっかいチキンやターキーを焼くし、前日はごちそうの準備で大忙しなんでしょうね。

ANOVAのオーブンのユーザーさんたちには、「このために買った」人も多いと思います。丸ごとのターキーをオーブンの「低温調理モード(Sous Vide)」で何時間もかけてしっとり焼き上げたら、家族や友人から大絶賛されることでしょう!!!

これこそスチームオーブンの真骨頂!

感謝祭明けにはきっと、ユーザーグループに自慢の料理がたくさん投稿されるんでしょう。

ANOVAのオーブンのユーザーの多くが「ビルトインオーブンを全く使わなくなって、今はトレイやラックなどのストッカーにしてる」と言ってます😆 私もその一人です。


感謝祭では、ビルトインオーブンがANOVAのオーブンで作った料理の保温庫として活躍するそうですよ!


サンクスギビングには懲りました


我が家、昨年の感謝祭は、旅行出発直前に会社のトラブルで全行程キャンセル。

一昨年は、旅先のレストランがファストフードに至るまで閉まってしまい、唯一やっていたホテルのレストランは『感謝祭スペシャルコース』オンリー。

一昨々年は、フロリダの観光地で、観光客いっぱいにも関わらず店も博物館もほとんど閉まってた。


もう懲りたので、今年は旅行の予定はなし。

そうは言っても夫君は家にじっとして居られない人なので、二人で気ままなドライブして過ごそうかと。


大絶賛!どんなオーブンでもできる簡単スイーツ


感謝祭にはもう間に合わないかもしれませんけど、クリスマスまでお友達や家族で集まる機会がたくさんあるので作ってみませんか?皆さん、「やめられない美味しさ」だと言います。


夏の一時帰国の際に、フロリダで買った「ペカンナッツ・プラリネ」をお土産に持って帰ったら、義姉家族が大絶賛!!😍 姪たちがめちゃくちゃ喜んでくれました。

意外にも、ネタで買っていったピニャコラーダフレーバーのやつが気に入ったそうです。


南部はペカンナッツの産地でお土産屋さんにはいろんなフレーバーのが売ってます。カクテルやかき氷に使うフレーバーシロップを加えればスパイス以外のフレーバープラリネも作れますよ。

次回は自分で大量に作って持って帰りましょうかね😉


もちろんそのまま食べても止まりませんけど、砕いてアイスクリームにのせるとまた美味い!

保存もきくし、ポットラックや手土産にもオススメです。


ニューオリンズやテキサスではこのタイプのプラリネも有名です。こっちはもっと甘い!


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村