このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの事ももっと書きたい!

2022年11月15日火曜日

パン作り・材料

🍞今日のパン

最近、たま~にしかパンの話を書かないせいか、ブログの閲覧数が減ってきました。。。
タイトルが「今日のパン」なのに、ホント、全然書いてないね😅

焼いてるんですよ!


先週作ったパネトーネは夫も大絶賛の出来。これこそ新しいオーブンの真価を存分に発揮してくれてます😍 もう、最高に美味しい!!!


ANOVAのオーブンはなんて言うか、、、楽しいんだけど難しいわけ。


「そこそこのパンは焼けるんだけどパーフェクトでは無いのよね、、、」という感じだと気に入らないから研究してまた焼く。

長年、研究や開発の仕事をしているせいでしょうね、自分の中できちんと整理してから書きたいと思うとなかなか書けなくて。。。


でもだいぶ良くなってきました。

イギリス食パンは試行錯誤の上、納得の出来になりました。食パンそのものももちろん美味しいのですが、スチームオーブンでするトーストがまた最高に美味い!!夫と自分の二人だけしか食べれないのがホント残念だわ~😆


フランスパンも日進月歩中。


コンベクションオーブンなので焼き色は仕方ないとして、ビゴさんのお手本にだいぶ似てきたでしょう?



アメリカの小麦粉やイーストで上手にパンが焼けなくて困ってこのブログに辿り着く方が一番多いのに、トランプやらロシアやら自分の旅行記やら、最近はそんなことしか書いて無いもんね、ゴメンナサイ🙇です。

ほんとはパンのネタも書きたいことがいっぱいあるんですよ!


少しブログ更新頻度が落ちるかもしれませんが、今後はできるだけタイトル通りにパンと雑記を織り交ぜながら書いていきたいと思ってます。

PVアクセスランキング にほんブログ村