このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

これも節約術か?!

2022年11月4日金曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ 

じゃじゃーん!

大収穫!!!すごいでしょう?😆 600g以上ありました。


先日の投稿で「アラバマ大学キャンパスで拾ってきた」と書きましたが、それが向こう側の少ない方。

ここのイチョウはとても大きくて道路からも見えるところにあるので、私以外にも拾いに来る人もいるのかも?そんなにゴロゴロと転がっているという感じでは無かったの。


その翌週に「ミシシッピ州立大学」にちょこっと立ち寄ってみた。

こちらはホントにキャンパス内。建物の前の街路樹として植えられているイチョウなので大学関係者以外は通らないし、今時期は臭いからみんな近寄らないかもね😅

あたり一面『ぎんなん』だらけ!もうね、ゴロっゴロ転がってました😍 右側の山盛りの方が「ミシシッピ州立大学(MSU)産」です。


このMSU産のぎんなんが、ものすごく立派!!

きれいにして乾かしたらまるで売り物みたいにまるまる大きな粒で、エグミも全くなくてもっちもち!日本の”ブランドぎんなん”みたいなのです。

大学のレベルもフットボールもアラバマ大の足元にも及びませんが、ぎんなん勝負はMSUの圧倒的勝利😂



愛知県「祖父江ぎんなん」農家の写真と比べてみると、、、市販のぎんなんの「2L」と同じくらいの大きさ😁
(上の画像はこちらからお借りしました)

日本のスーパーで箱詰めで売ってるのと同じくらいの量を拾ってきた、ってことです。

これも立派な節約術と言えますかね???


週末なのでキャンパス内にはほとんど人はいませんでしたけど、私がコソコソ拾ってる15分くらいの間に数人の学生さんが近くを通りました。「あのクサいヤツを拾ってる変なアジア人のオバサンがいた」とか共有されてないといいんですけど、、、😅

今後の週末は予定があってもう拾いに行けないのですけど、来年の秋の楽しみがまたひとつ増えました(←いつまでいるんだ?)


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村