このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

うらやましいよ、アトランタ

2022年11月20日日曜日

アメリカ ジョージア州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

アトランタのGlenn Hotelの朝食
夫が「アメリカでこれまで泊まったホテルの中で1番」と評した美味しい朝食でした😋


ビックリしたことがひとつあります。わかります?



焼き鳥の串をそう使う?!


そうです。マドラーとして付いてきたのは、なんと『竹串』

焼き鳥に使う、先が細く尖ったやつ。

こうやって出されたら、どっちでミルクをかき混ぜるべきか悩みませんか??

普通、マドラーは先が玉状になってるか平たくなってるかですよね。尖った方じゃ混ざらないじゃない?

夫が「店員に聞いてみたら?」って言ったんですけど、私たちが聞いたらなんか”イヤミ”に聞こえそうで、、、結局使いませんでした。


食事の後でテイクアウトのコーヒーを頼んだら、、、こうやって出てきた😂 


これが正解らしいです。でも、突き刺さったらコーヒーが漏れるからやめた方がいいよね~

”焼き鳥の串”さえクールに見えるんでしょうかね???アジアブーム続いてます。


Buford Highway Farmer's Marketの鮮魚はすごい


アトランタにはアジア系のスーパーやレストランがたくさんあります。我々が普段暮らしている環境とは比べ物になりません。コストはかかるでしょうけど、しようと思えば日本と大きく変わらない食生活が送れるんではないでしょうかね?


『サクマ式ドロップス』売ってたよ~😭



アトランタにすごいインターナショナルマーケットがあると聞いてはいたもののなかなか立ち寄る機会が無かったのですが、やっと行けた~!

【Buford Highway Farmer's Market】


「鮮魚コーナーがすごい」という噂はかねがね聞いてましたが、、、、、


想像以上でびっくりしたよ👀

ペンサコーラの魚屋さんくらいを想像してたんですけど、ケタ違いでした。さらに、魚が新しい。やばい。

クーラーボックスも保冷剤も用意してませんでしたけど、アメリカはどこでも保冷用の氷が買えるのでウチの冷凍庫の許容量までは持って帰れます!



刺身サーモン、ヒイカ、塩焼き用のスナッパー、大きなレッドスナッパー

ほんとはもっと買いたかったけど、初めてなので控えめに、、、😅

でも、帰って食べたらめちゃ新しくて美味しかった!!!
このお魚を買うためだけにアトランタまで遠征してもいいかも!?(運転手は夫だが)くらい美味しいお魚でした。


ついでに飛びついちゃったのがコレ↓


アメリカで店頭に『つや姫』があるの、初めて見ました👀

アトランタ、さすがやね。田舎モンの我々はお目目キラッキラの週末でした。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村