このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「インビザライン」体験談⑥ 歯が痛い~😢

2023年5月12日金曜日

インビザライン

🍔今日のアメリカ 

久々のインビザライン矯正レポートです。
昨日から全10個のうちの7個目のマウスピース(アライナー)を装着しています。


新しいのマウスピースに交換した直後は毎回少し窮屈な感じがあるのですが、6個目の終わりくらいから歯が痛くなってきたんですよね~😥 今日はちょっと我慢できなくて痛み止めを飲んでいます。ここまで痛いと感じるのは初回以来。。。

もともと直したかった下の歯並びはとてもきれいになってきて順調。こちらは痛みも特にありません。

痛いのは上!

自分では何とも思っていなかった上の歯の方が強い矯正になっていて、常に強い力で押さえられているので、マウスピースを外した直後は痛みを感じて固いものが噛めません。

前回書きましたけど、一部隙間のできているところがあってそれも広がってきました。

上の歯に関しては、インビザラインの想定通りに歯が動いておらず、マウスピースの形と私の今の歯に差ができてきているんでしょうね。ちょっと無理な力がかかっているように感じます。今日はすごく痛い~

まだ残り3つあるのですけど、最後までいけるかちょっと不安、、、

私なんかたったの10個ですけど、他の方の体験談を見ると24個、36個、48個、、、皆さんすごい数👀 たかが10個でも途中でズレてきているので、これだけの数で最初に作ったマウスピースのまま最後まで行ける人なんてほとんどいないんじゃないでしょうかね???


こちらの方は追加2回で全71個で終了したそうです。

こちらの方は追加3回で4セット目に突入とのこと。


そして、完了したという体験談のほとんどが歯科従業員!!😅
これ、どうなの?!

私の場合は6週間に一回の診察がありますが、最初に全セット渡されておしまい、なんていう雑な歯科で作った人は絶対に最後までやり切れていないでしょうね。

順調に行ったら6月中に終了の予定です。頑張ります。

インビザライン矯正体験まとめ読みはこちらから→カテゴリー【インビザライン】

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村