このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

しつこいわ~💦/「インビザライン」体験談⑤

2023年4月6日木曜日

インビザライン

🍔今日のアメリカ 

2~3日前くらいからもうずーっとこんな感じ、、、


一日に何回測ってもずーっっと36.9~37.1℃なのよ。発熱してから今日で13日目ですけど、36.5℃以下に下がったのは一回くらいしかありません、、、

まあ、熱がしつこいしつこい。咳も少し出るので、体の中にまだウイルスが残ってるんでしょうね。今日はちょっと倦怠感もあるかな。

二週間前、公園でお子ちゃまたちと遊んだんですよ。いつも元気な下の子がちょっと元気が無くて、ママさんが「朝37.1℃の熱があった」と言ってた。本人もぐずってママのそばにくっついてたから私はぜーんぜん気にせず上の子と仲良く遊んでた💦 チャイルドケアに通っているお姉ちゃんの方も咳や鼻水があったのに本人は全く元気だったので油断しちゃった。ひ弱な私は、たった一時間しかも公園で遊んでいる間に子供の風邪を拾ってしまったんでしょう、、、普段他人との接触が全く無い私は自然免疫ゼロ状態だから。帰ってきてちゃんとうがいや手洗いをしなかった私の不注意です。コロナもインフルエンザも予防接種したし、と過信してました。

このままイースターホリデー突入になりそう。とほほ。


さて、久しぶりのインビザラインレポートです。

今日で、4個目のマウスピースが1週間経過したところ。


まだ半分まで行ってませんけど、見た目でわかるくらいに変わってきました。
自分では出っ歯と気づいていなかった上の前歯二本は、確かに少し引っ込んだ。また、直したかった下の歯の凸凹↓もだいぶ治ってきてる↑


なのですが、、、全て順調というわけでもありません。

この矢印の上下の部分、マウスピースと歯がぴったり合っていないのわかります?他の部分はきっちりはまっているのですけど、ここだけ浮いてます。


10個のマウスピースは、2週間ずつの歯の動きをコンピューターのシミュレーションを元にインビザラインのラボで一括で作られます。しかし、必ずシミュレーション通りになるとは限らず、このようにズレてしまうことがあるようです。日本でインビザライン矯正をやっている方がレポートしたものを読みました。その方は途中で型取りをやり直し(リファイニング)たそうです。

今、この部分の歯がちょっと痛いので、もしかしたら無理な力がかかっているのかもしれません。

来週の診察時に先生に相談してみようと思います。(でもね~、インビザラインのライセンスを持つ先生が産休に入ってて、、、代理の先生でわかるのかな~???)

インビザライン矯正体験まとめ読みはこちらから→カテゴリー【インビザライン】

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村