このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【コスタリカ旅行記④】プエルト・ビエホからサン・ホセの北へ

2023年4月23日日曜日

コスタリカ 旅行・休日

🇨🇷今日のコスタリカ

フルーツもりもりの朝食を食べてホテルをチェックアウト。

今日は首都サン・ホセの北側の山方面に向かって移動してます。

往路と同じく、プライベートシャトル(ILT)に乗ってます。

サン・ホセ空港から東海岸への移動手段は、

レンタカー
プライベートシャトル
乗り合いタクシー
長距離バス

のいずれか。

私たちは旅行前にウェブで予約をしておきました。往路の時も書きましたけど、片道5時間かかるので、途中でトイレや買い物休憩に立ち寄ってくれます。

昨日はちょうど長距離バス🚌が到着したところを見かけました。

サン・ホセ行きのバス乗り場

チケット売り場

1日にこれだけしか無いみたい。

カウイータやリモンなど近隣の町への時刻表

チケット売り場の隣にシャトルサービスのツーリストがありました。

町中にはそこここにトゥクトゥクが停まってるので、移動は簡単。

レンタルバイク屋もいくつかありました。

自転車はホテルなどでも借りられます。ホテル、ビーチ、レストラン、買い物の移動には自転車で十分。

コスタリカの人たちはみんな英語が上手です。観光地ではほぼ英語で大丈夫。タクシーやトゥクトゥクのドライバーさんたちの中にはあまり英語が話せない人もいますけど、Google mapで行き先を示せば問題無し。

支払いはドルでできますが、お釣りはコスタリカ・コロンです。

クレジットカードはアメックスを受け付けない店が多いのでご注意を!

箱根路のような山道を上がって、山の上のロッジに到着しました。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪