このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【コスタリカ旅行記⑤】熱帯雨林リゾート「ピースロッジ」

2023年4月24日月曜日

コスタリカ 旅行・休日

🇨🇷今日のコスタリカ

ビーチリゾートの「プエルト·ビエホ」から、山道を上って上ってすぐそこに火山🌋が見えるレインフォレスト(熱帯雨林)の中のリゾートにやって来ました。



ジュラシックパーク出てきそうな巨大な葉っぱ! なんじゃこりゃ〜


海岸沿いのカウイータ国立公園ではホンモノの自然の中で動植物を観察しましたが、ここは熱帯雨林の中の動物園のようなリゾート施設。


このリゾートについては、環境の問題や動物を見世物にしている点で評価は分かれるようです。


が、熱帯雨林の森や滝の中を歩き、自然に近い環境の中でコスタリカの珍しくカラフルな動植物を間近で”確実に”見られる面白いリゾートです。



ピースロッジ1日目


ハチドリはアメリカにもたくさんいますけど、ここのは色とりどりで大きさもいろいろ。


ハチドリのフィーディング体験など、いろいろ体験イベントもあります。


大きくて美しい青い蝶「モルフォチョウ」も蝶のケージの中では身放題😅



サナギから出るところまで観察できる!





起きてるナマケモノ😆


カウイータ国立公園のガイドさんが「夜行性で目が弱いので日中は顔を埋めて寝ている」と言ってました。これが正解!


ややグロテスクなカエル🐸ちゃんたちは超ミニサイズ



夜行性で葉っぱの影にじ~っと隠れているので、この札が付いてなかったら何処にいるか全然わからない。


こんなの自然の中では見つけられない。


この子だけ動いてた!


お土産屋さんの動物たちは全部見れた😁(これはスタバのギフトアイテム)



熱帯雨林の斜面に作られたリゾートは高低差が大きく、施設内は階段を上ったり下りたりがたーいへん😫


4つの豪快な滝を見て歩くトレッキングの後はもうふらふら~

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村