このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

天才が地球を征服する日は近い

2023年5月25日木曜日

アメリカ アラバマ州 雑談

🍔今日のアメリカ 

週末にアラバマ州モンゴメリーに行った時、スタバの駐車場でウチの車の両脇に軍人さんの車が停車しました。

それが2台とも「Tesla Model3」だったの。

アメリカ南部の田舎はガソリンが安く省エネへの興味も薄いし充電ステーションも少ないので、電気自動車に乗っている人はとてもとても少ないです。

そんな中、軍人さんが二人ともModel3に乗ってきたので、「ん?」と、、、


実はディーラーに向かう途中で、アメリカ空軍の航空宇宙教育センターを見かけたんですよ。


言いたいことわかります?


アラバマ州にはハンツビルにロケットセンターがあります。また、モンゴメリーにはアメリカ空軍大学があり、ここで航空宇宙研究や空軍士官養成を行ってます(Maxwell Air Force Base)。

日本のJetroのHPにも「アラバマ州は、古くから豊かな航空宇宙産業が集積しビジネス機会を創出している」と紹介されています。



いまや、アメリカの宇宙開発は『スペースX』なくして成り立たない。ロケットも衛星もイーロン・マスクが飛ばしてる。


そう、宇宙開発と言えばイーロン・マスク、イーロン・マスクと言えばテスラ、ですよね。



スペースXと関連が深い空軍基地の軍人さんたちがテスラ・モデル3に乗ってる。全く関係がないなんてことは無いでしょう。”空軍割引”で買えるんですかね??


ちょっとググってみたら、こんな記事を見つけました。


トラビス空軍基地が、テスラの工場で車両メンテナンスの勉強をさせてもらったそうです。「提携」とも書いてあります。

そして、テスラは「退役軍人雇用枠」を設けている。


米軍とテスラはもうすっかり仲良し♡


ウクライナの戦争にも『スターリンク』を無償提供して協力してます。

アメリカがロシアに頼らず宇宙に行き、ウクライナを後方支援できるのは、この方のおかげです。。。ロシアを制圧したら勲章あげなきゃ。

マスク氏が”ダーク・ヒーロー”だったなら、もう地球は滅ぼされてますね。。。 

と考えると、良い人なんでしょうか😅



数日前には、共和党のティム・スコット氏の大統領選立候補をツイートし、


本日東部時間18時からは、フロリダ州知事ロン・デサンティスが大統領選立候補のアナウンスをマスク氏とのツイッター対談の中ですると言われてます(Twitter Spacesの宣伝)。


気づいてみれば、ホワイトハウスの上にイーロン・マスクがいる。

ツイッターは大改革中。遠からずメタは余波で沈没させられるのではないかしら。

ロケット、自動車、人工知能、通信、情報、政治、、、イーロン・マスクが世界を手中に収める日は近い。。。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村