このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

初・いちご狩り@アラバマ州

2023年5月23日火曜日

アメリカ アラバマ州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

いちご狩りしてきました~😊 農園の詳細はページ最後で。


アラバマ州の州都モンゴメリーのディーラーで車の初期不具合の修理をやってもらうついでに、一泊していちごと野菜を買って、ヒスパニックスーパーに寄ってから帰りましょう、という週末企画。


お天気が崩れる予報だったのですけど、予報は外れて良いお天気♪ 農園に着いたらすでにたくさんの人が畑にいたので「せっかくなので自分たちで摘もう!」といちご狩りに変更です。


だってね、農園の人が事前に摘んで直売所で売られているものより、自分たちで摘んだ方が安いの。


いちご狩りルール


日本と違い、いちごを採りながらつまみ食いしちゃダメなんですって!
あと、バケツから転がり落ちるほど山盛りにすると超過料金、とあります😅


バケツを受け取って畑に入ると、農園のTシャツを着た案内係が「ここでどうぞ」と表札の出ている畝を指定します。


いちご狩りスタート🍓


楽しい楽しい♪


30分もしないでバケツいっぱい!これで、アメリカのスーパーで売られている大きい方のパック2個分くらいかな。


レタスがニョキニョキ大きくなってました😮 春先はレタスも一株4ドルで摘み取りできます。近所だったら毎週来たいわ。


プレイグラウンドもある。


場所はココ


今年は3月18日にオープンしたんですけど、今年の春は寒かったのでその後天候不良でけっこうお休みしてました。


フェイスブックページでいちごの生育状況や営業日・営業時間などの情報を逐次アップしています。事前に必ずチェックしてくださいね。

昨年(2022年)は6月2日で終了



農園のフェイスブックページ<https://www.facebook.com/sugarhillupick

こちらの農園はバーミングハム・ペッパープレイスを含め、各地のファーマーズマーケットでたくさんの野菜や果物を販売しています。この🍓もそちらで買うこともできます。


いちご狩りのついでにお野菜も買いました。根っこがついた巨大なケール!


ファーマーズマーケットのご案内


日本のような甘くて芳醇ないちごではありませんけど、果物大好きなうちの夫が「スーパーのいちごよりはいい」と評する赤くて香りの良い🍓です。熟し過ぎたものを加工用に半額で売ってることもあります。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村