このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

トイレは共用でいいでしょう

2023年5月26日金曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

私自身はだれかとジェンダーについて議論したことが無いので自分の立ち位置を客観的には知り得ませんが、少なくとも保守では無いと思ってます。今や遺伝子レベルで”性が曖昧”と診断されると理解してますからね。

読んでね!



画像はこちらから借用しています。


これ、覚えていますか?2001年の放送だったそうです。


当時の日本でこれを中学生の物語としてやるって、すごいことだったでしょうね。私は金八先生を見れるような生活をしていない時期だったのでちゃんと見てませんが、上戸彩さんが自分の喉を潰すシーンを見た記憶はあります。。。これ、実話をベースにしているそうで、実際にはフォークじゃなくて串だったとか。

改めて見たら、すごいわかりやすい解説です。



2024年アメリカ大統領選への立候補を表明したロン・デサンティス氏は、「失われ行くアメリカの宗教的倫理観を守ります」というのが基本的な立ち位置。


フロリダ州の公衆トイレ、更衣室、ロッカールームは生物学的性別によって分けられます。私たちの妻や娘たちは、暴走するイデオロギーから保護されるべきです。


男性の姿のままで「性同一性障害」と称して女性用トイレや更衣室を使わせろと訴える人などがニュースになったりします。さすがに女湯に外見「男」が入ってきたらビビりますけど。。。

最近、アメリカのスタバのトイレは男女の別が無くなりました。ただの個室トイレ。

数年前に北欧旅行をした際、フィンランドのデパートの大きな公衆トイレには入口が一つしかなく、中の個室は全て男女共用でした。日本のSAの女子トイレが男女共用になってるとイメージしてください。手洗い場では隣で男性が手を洗ってる😅 そもそも個室なんですから男女共用でいいと思う。家のトイレだってそうだし。

むしろ、男性は個室に入りやすくて気が楽なんじゃないでしょうか。

小学校のトイレとか、💩がしたくても男の子は大小別なので個室に入るといじめられるから我慢するとかよく聞きますよね? 全部個室でいいじゃないですか。

男性が座った便座に座るのが嫌だったら、私のようにいつも使い捨て便座シートを持ち歩いてください😁

更衣室やシャワー室も全個室で鍵つきにすれば?

温泉や大浴場は”規格外”の人は内風呂や家族風呂を使ってもらう。裸の場合はちょっと我慢もしょうがない。


アメリカの宗教的保守層って、化石みたいだよね。。。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪ 
PVアクセスランキング にほんブログ村