このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカのアパートの小さい窓とブラインドが嫌い

2022年7月22日金曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

昨日は、アパートの窓ガラスに「目隠しフィルム」を貼りましたー👏


我が家は南東向きで家の前も広い。窓がもっとたくさんあったら陽が入って明るいと思うのですけど、うちは窓が小さくて少ないからとても暗いんですよね。


アメリカのアパートの窓がキライ


日本の家みたいにあっちこっちに大きな窓をつけたら防犯上危ないからでしょうね。。。

で、日中もだいたい室内の電気をつけてます。

少しでも明かりを取りたくてブラインドを開けると、、、このとおり↓部屋の中が丸見え😩


ブラインドは太陽の位置によって陽を遮ってしまうので上げたいんですけど、そうするとさら室内丸見え。。。

全部の窓と扉にブラインドがついていてカーテンは付けられない。

ド田舎ミシシッピでも”自慢の適応能力で”あんまりストレスなく生きてますが、この「暗い、でも開けると丸見え」が悩みでした。



日本で「目隠しフィルム」を買ってきた


準備不足で反省点盛りだくさんだった先月の一時帰国、、、


「目隠しシート」は日本で絶対買うと決めてた!

ニトリにちょうど良いサイズのがありました。



アメリカにももちろん似たような商品はあるんですけど、こういう「雑貨品」の品質やコスパは世界中で日本にかなうところは無い!!!(と思う)


ひとりでキレイに貼れました。ニトリさん、ありがとう!


ブラインドを開けても下から見られることなく最大限に明かりが取れるようになりました。窓枠に緑も置けるし。サボテン🌵買ってきて並べようかな~🎵

今年の夏はほんとに暑過ぎてバルコニーにもあんまり出る気がしないので、ちょっとでも明るくなってうれしい。


※アメリカの窓用フィルムは【privacy window film】で探せます。


これは今もストレス。。。

アメリカは掃除がラク~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村