このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今年もブルークラブの季節です

2022年7月16日土曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ

今年初のブルークラブです。


ブルークラブの季節がやってきた


アジアンマーケットで3匹だけ売れ残っていました。

ブルークラブの元気な奴は、生け簀から取ろうとトングを近づけるだけでハサミをブンブン振り回してあわよくば飛び掛かろうくらいな勢いなのでビビります😆

今回もお店のおばさんが私のビビり具合を見ていられなかったんでしょうね~。「取りましょうか?」と言ってくれましたよ。


塩ゆでして身を出します。


カニが小さいし殻がとても柔らかいのでまあまあ大変です💦

カニが好きじゃないとできんね。お腹の大きなメスには卵がいっぱい入ってました。



アメリカの蟹の名物料理は『クラブケーキ』


これは5月にフロリダで食べたやつ。ほぐした蟹の身をハンバーグにして焼いたり揚げたりした料理です。蟹がいっぱい入っているのは高い!けど美味しい😋

これ、7~8ドルだった。高いよね。


ブルークラブ3匹分じゃあとてもクラブケーキには足りないので、今回は味噌も卵も身も全部使って「ケイジャントマトクリームスープ」を作りました。美味しかったよ😉


今夏は「クラブケーキ」も作ってみるつもり!



渡米して初めて買ったブルークラブはすごく安くて美味しかった。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村