このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

楽しかった〜! 独立記念日はアメリカの首都ワシントンDCで

2022年7月6日水曜日

アメリカ ワシントンD.C. 行事・イベント 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

初めてのワシントンDCは楽しすぎました!😆




たっぷり楽しんだ旅の記録にお付き合いくださいませ😉

7月2日

初のサウスウェスト航空です。


地下鉄構内は不思議なデザイン


お馬さんもリハーサル中


前半滞在したホテルの正面がホールフーズ


おかげでヘルシー、コンビニエンス、リーズナブルで節約できました。


7月3日

午前中は30℃以下で曇り予報だったので、シェアバイクを借りました。

1回45分以内で目的地近くのステーションに戻し、24時間で8ドルです。DCの観光にはとっても便利!


緑いっぱいのDCを、自転車であっちこっち走り回りました! 気持ちよかった〜(でもお尻がいたい)。


巨大なマーチン・ルーサー・キング牧師


アメリカン🇺🇸なアイスキャンディーは意外に美味しい😉


DCは、東京霞が関と日比谷公園みたいですね。桜🌸の木がほんとに多くてちょっと嬉しい気持ちになりました。


午後は暑くなってきたので自然史博物館へ。


展示も素晴らしいし、無料ってとこも素晴らしい。


航空博物館も行きたかったのですが、秋までコロナ休館継続中でした。


ディナーは私が選りすぐって見つけたスペイン料理🇪🇸レストラン


この「フィデウア(パスタのパエリヤ)」と「パン・コン・トマテ」は美味しかった〜😋

(マヨネーズじゃなくてアリオリソースね)




7月4日

地下鉄から出て少し歩き、この大きな星条旗に気を取られて上ばかり見てたら、、、


いきなり交差点をポリスに通せんぼされて行き止まり😖


炎天下で待たされてるうちに状況がわかってきました。祝賀パレードがまさに始まるところでした😆


ようやく目的地のアートギャラリーへ。


映画『グローリー』の主題、南北戦争初の黒人部隊のレリーフ


みんながパレードを見ている間に、静かにゆっくりギャラリーを堪能しました。





前日の料理が全て美味しくて、スペイン料理大好きな我が家は2夜連続同じレストランへ。


オーセンティックなスペイン料理を少しだけ現代風にアレンジしたとっても食べやすい本格スペイン料理で、しかもリーズナブル! 


DC以外にも数店お店があるのも納得。大人気予約必須のオススメです。



メインイベント!

DCの花火🎆が見えるホテルは二つ。今回はここ”特等席”からの花火見物です。




DCには「ポール(フランス)」「ル・パン・コティディアン(ベルギー)」「プレタ・マンジェ(イギリス)」などヨーロッパのベーカリーカフェもたくさんあって、”東京”の匂いがしたわ。


地下鉄内のマスク着用率は5割ほどでしょうか、、、未だにアメリカでもこんなにマスクをしている人が居ることに驚きました。


帰りの空港は椅子の数が足りないくらいの混雑でしたが、午前発の私達は遅れも無く出発し、予定通り帰り着きました。


懸念のバウチャーをひとつ消化できてやれやれ、です😅


ホールフーズのワシントンDC限定エコバッグ、可愛いでしょう?


大大大満足!久しぶりに「帰りたくな〜い」と思った楽しい休暇でした。夫よありがとう🤗
PVアクセスランキング にほんブログ村