このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「サッちゃん」はファーマーズマーケットの日本人パン屋さん

2022年7月26日火曜日

アメリカ ジョージア州 美味しい話

🍞今日のパン


ファーマーズマーケットのパン屋さんでパンを買ってブランチするのも楽しみのひとつです。

ファーマーズマーケットのベーカリー


ファーマーズマーケットにはベーカリーが出店していることが多いです。人気ベーカリーからの出張販売もあれば、”店舗を持たないベーカリーが週末限定の力試し”で出店していることも珍しくありません。

レベルはピンキリです😅

実は以前、先住の駐在奥様から紹介された日本人の方から「パン作りを教えて欲しい」と頼まれたことがあります。

「以前、日本のベーカリー(ほぼ冷凍生地のチェーン店)でパートをしていたので、自己流でパンを作ってファーマーズマーケットで販売しているんだけど、ちゃんと作れているのか自信がない」とのこと、、、

そんなんでも売れちゃったりするんだね😅田舎だとこういうこともある。。。


『Bakers Sachi/パン屋のサッちゃん』がすごい!!


最近、ジョージア州の小さなファーマーズマーケットでパン屋さんをやっている「パン屋のサッちゃん、こと麻生幸子さん」のことを知りました。


その「サッちゃん」さんが、ファーマーズマーケットの一日を動画で紹介しています。

私もお店とお客さんの一日のやり取りを見るのは初めて。アメリカのファーマーズマーケットの様子がよーくわかる素敵な動画です。(ご本人に承諾をいただいてます)

【Market】パン屋さん紹介(ファーマーズマーケット)


そして驚くなかれ、この大人気のパンを、なんとご自宅のオーブン一台(ウチのと大して変わらないと思う)で一人で作っているというのですからスゴイっ!!

手際の良さに見とれてしまう。どれも美味しそうっ😍

【Baking Day】あるベーキングDAYの記録


今はこれ↑よりもっとたくさん焼いているそうです。

いろんなパンを一人で作るって本当に大変なんですよ。パン作りって小刻みに工程がいっぱいあるから、何種類も作ると次々重なってきちゃうわけ。手と頭をフル回転しないとできない仕事です。しかもオーブンが一個しか無いなんて驚異的😵 わたしなんか一か月に一回の差し入れパンだけでヘトヘトだった、、、凄すぎる。


パン屋さんとしてもかっこいいんですけど、そのバイタリティーも、YouTubeでの語り口も、ブログの文章も、その多彩なエネルギーに感心します。


若かりし頃は、自分には無い才能やパワーに嫉妬する気持ちの方が強かったですけど、半分隠居したみたいな生活をしている今は、頑張ってる人を純粋に応援したい。


ブログを読んだらきっとあなたも「サッちゃん(とKentさん)」を応援したくなりますよ。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村