このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカは不況に向かっている、、、らしい

2022年7月1日金曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

日本でお得を堪能し、再び節約生活まい進中~😤



上の記事中に出てくるステーキ肉


スーパー「The Fresh Market」の週末お買い得品「プレミアム シャトーブリアン 510g」


これまでずっと 19.98ドル でした。


およそひと月ぶりに買い物に行ったら、、、

25ドル になってた!😱


買う気が失せました。。。



2週間の一時帰国を挟んで、

ガソリンは、4ドル ⇒ 4.5ドル


会社の自販機のドリンクも、1.25ドル ⇒ 1.5ドル になってたって。



アメリカの今の上げ方はホントにひどいね。食品や消費財がひと月足らずで20%近くも値上げするって、どんだけ!


「アメリカの消費者物価は5年で20%アップ」とここに書きましたけど、それどころじゃない。



「アメリカは不況に向かっている」と言う人が増えてきました。


これまでのような一時的な値上げではないってこと。




真面目に生活を2~3割シュリンクしないと、、、

ぼ~っと今まで通りに生活してたら月末に

「お金がな~い😰💦」

ってことになるわ。


日本人駐在員が世界中でいちばん貧乏って、、、悲しすぎ。
PVアクセスランキング にほんブログ村