このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

銀座にダイソー&ワークマン😲

2022年6月13日月曜日

一時帰国

🇯🇵今日の日本

今日は、コロナ禍の2年半で変わった日本の”トレンドウォッチング”に出掛けました。


私が渡米する前の日本のファッショントレンドと言ったら、

スポーツやアウトドアの新興ブランドやライフスタイルセレクトブランドあたりだったかなと思うのですが、、、

昨今注目されてるのは、日本の経済力の弱さとデフレの象徴そのもの。

「ニトリ」「ワークマン」「ダイソー」








「銀座に出店できる資金力のあるブランドがもはやダイソーとワークマンくらいしかない」

というのは、バブル世代の私には少し寂しく聞こえます。。。


ひと昔前に私たちが物価の安いアジアに買い物に出掛けたように、これからは”安くて美味い”を求めて海外から日本に観光客がやってくるんでしょうかね?


これは日本の強みと言って良いのか、単に日本が貧乏なのか、私にはちょっとわかりませんけど、少なくとも世界から注目されるモノが有るというのは悪い事では無いと思いたい。


これも初めて見ました。



ユニクロはライフスタイルの商品を少しずつ増やしてるし、ニトリやワークマンは女子衣料やアウトドアへ展開。

専門ブランドがみんな無印良品のようなライフスタイルブランドへと転換し、これからサバイバルでしょうね。


トレンドウォッチの合間に話題の「メロンフラペチーノ」

うま〜😍


夕食は義母とおうちすき焼き


幸せ〜
PVアクセスランキング にほんブログ村